WordPress制作、カスタマイズ、Webシステム開発とSEO対策

アフィリエイトに最適化したWordPressテーマ『Stinger』

月曜日は、WordPressのイケてるテーマ紹介のコーナーです!

今回紹介するのは、国産テーマ『Stinger』です。

広告の配置やサイズなど、アフィリエイト、広告バナーが貼りやすい構造になっています。
ページネーションパンくずリストなどのユーティリティが、プラグインを別途使わず、テーマの中で完結して利用できるのも嬉しいですね。
ソーシャルボタン連携、スマホ用のレスポンシブデザインにも対応していて、なかなか使えそうなテーマです。

テーマとは直接関係ないのですが、ダウンロードの方法で「おや」と思ったのがpay with a tweetというサービス。
このサービスを使うと、
「TwitterもしくはFacebookでつぶやいたらダウンロード出来る」
というボタンを作ることができるようです。

なるほど~。うまい仕組みですね。「pay」と言いつつも、利用者側のフトコロが痛むわけではないし、提供側もうまく宣伝につなげることができる、と。
僕もプラグイン公開などの際に使わせていただこうかな。

ドメインが…

テーマとはさらに関係ないんですが、この配布サイトのドメインが
http://wordpress-st.com/
なんですよね。

これって、あの「アイオイクス事件」で有名なWordPressの商標利用規定「ドメインにwordpressの文字を含んではいけない」に抵触しているんじゃないかと思うんですが。
大事になる前に製作者さんに知らせてあげたいんですが、Twitter含め連作先が見当たらない…。

コメントを残す